平日休みが取れたので、土日には人がいっぱいで・・ときいていた目黒川に行ってきました。

中目黒駅を降りると思ったより人も出ていなく、この調子だとゆっくりお花見できるのかな、という感じで目黒川へ。

ちょうど満開で、お天気もぽかぽか。普段なかなか昼間で歩くことがない私は、平日の昼間の平和さを感じながらのお散歩です。

さすが平日だけあって、ベビーカーをおした主婦の方や、60代くらいの主婦友グループが多いようでした。目黒川のあたりは屋台もお洒落。

桜のシャンパンとか生ハムとか、他のお花見場所にはない品揃えです。私はお酒が飲めないので残念でしたが・・。

川の片側をずーっと歩き、目黒駅に抜けて帰ろうかと思ったけれど、せっかくだから和菓子を食べようかなぁと、前から気になっていた路地を入ったところにあるお店に向かいました。門構えから古民家風のいい感じのお店です。店内は女性ばっかり!やっぱり女性は甘いものが好きなんですね。

メニューには美味しそうなお菓子がいっぱいだったので、ちょっと恥ずかしかったけど、おまんじゅうとわらび餅を両方頼んで一人で完食!

ひとりでのお散歩は少し寂しくもあったけれど、気持ちのいい一日を過ごすことができました。