寒くなったら、服を買わなくてはなりませんが、取り合えず、来年まで人と会う事も余りないですので、去年か一昨年の冬服を、今のうちにクリーニングに出しておこうと思います。
とはいっても、結構、裾が破けていたり困ったものです。
ないと寒いですし、どてらでも買いましょうかね。
イメージ、書家ってどてら来ているような感じがします。

70年代は下駄を履いたり、そういう半分ヒッピーで、半分書生のような恰好が流行ったのかと思う事があります。
そういう時代の恰好は嫌いではないですね。
歌謡曲なのに、恰好だけヒッピーのような長髪の人達は、相変わらず垢抜けないとは思いますけどね。
どてらって暖かいのでしょうかね。どこに売っているのでしょうか。

男は外見ではない部分も多いと思いますよ。変にきざな恰好をするのは若い内で、30代で、特に勤めもない場合だと、好きな恰好で充分だと思う事があります。
どてらってダサいという人もいるのでしょうか。
古風で良いと思いませんか。それにあれの下はジーンズか何かみたいな貧乏くささって、僕は結構好きですから、買っておこうかなと思っています。
知り合いでも、仕事のない日は、どてら着ている人を知っていますしね。