0

死滅しないで腸まで届く乳酸菌サプリメント

腸が免疫機能を司っているので、元気に毎日を過ごそうと思ったら、腸のためになる事をするのが一番です。

乳酸菌の摂取が腸を元気にするために有効です。

ヨーグルトに乳酸菌は含まれていますが、毎日続けようと思うと、これはなかなか大変な事です。

そんな人のために手軽に乳酸菌を摂取することが出来る乳酸菌サプリメントがあります。

調べると、とてもたくさんあってどれがいいのか迷ってしまいます。

乳酸菌は胃酸に弱い特徴があり、摂取してもなかなか効きにくいという話を聞いたことがあります。

同じものでも、死滅しないで腸まで到達するものを選ぶといいのではないかと思いました。

腸までしっかりと生きて届くサプリメントにはどんなものがあるのか?

調べてみたらこんなものがありました。

森下仁丹のビフィーナです。

ここの会社独自のシームレスカプセル技術が使われているために、90%もの乳酸菌が生きて腸に届きます。

シームレスカプセルはどんな液体でも包むことで、胃酸に溶けることなく到達するのが可能です。

ほとんど死滅しない仕組みになっているので、使い続ければ効果を実感できそうです。

この技術は10年がかりで開発したそうで、似た技術はどこの会社にもありません。

よりいいものを目指して商品を作り続ける森下仁丹の乳酸菌サプリメントが私の中でのおすすめ乳酸菌サプリです。

0

私の耳は外国人の耳でした

今日は仕事帰りに美容院に行ってきました。最近は金欠なので、お得クーポンサイトで安いチケットを購入しては行くので特定の美容院に行かず、大抵新しい店舗に行きます。
今日行ったところも初めての所でした。
元々緩いウェーブが付いた若干の癖っ毛なのですが、やっぱり今日担当して下さった美容師さんにも「パーマかけてますか?」と言われました。慣れているからいいんですけどね。別の人と同じ会話をするとデジャビュのような気がして不思議な感覚に襲われます。
今回はカラーリングをお願いしたので始めに耳のカバーを付けて貰ったのですが、手伝ってくれた女性スタッフが被せづらそうにしていました。
「私、耳小さいのでよく取れるんですよ。被せづらいですよね。取れても平気ですから。」とフォローしたら、女性スタッフは嬉しそうに「私も耳小さいのでよく分かります!」と共感してくれました。
耳が小さくて薄いとピアスも似合うし、耳たぶが引っ張られる程分厚くないから重いピアスをしても大丈夫なんだそうです。耳が小さい事をコンプレックスに思った事は無いけれど、利点がある事は初耳でした。
ちなみに外国人の耳も薄いそうなので、「耳が小さい(薄い)」と人に言われたら、「私、外国人の耳なの。」と返せばカッコいいらしいです。メモしておこうと思います。
初めて言ったけれど、話しやすいスタッフが多くて良い美容院でした。ここならまた行ってみてもいいかなと思いました。

0

坂道のアポロンボーナストラックを読んで。

内容
坂道のアポロン1~九巻で語られなかったところが沢山
そして坂道のアポロン第九巻エンド、その後
見たことないシーンのボーナストラックの一冊です。

感想
坂道のアポロンを全部読んだ人には是非オススメの一冊です。
坂道のアポロンを読んだことのない人には、是非読んでみてくださいの一言です。

この漫画は・・・・

「MDにとって録画して」
「カセットテープで巻き戻し」
「ツタヤで借りてこようCD」
「音楽をアイホーンに入れて、はい完了」

なんていう物がない時代の漫画です。

そう、「レコード」「ジャズ」という音楽が売れていた時期の漫画です。

今ではウォークマン・スマホ・アイポットタッチ・タブレット、何でも持ち歩いて聞いての時代です。

でもこの時代にはそんな便利なものはありません。
(ベートーベンやバッハのクラッシックを、蓄音機で聞いてというまでの時代にはいきませんけどね。)

たまにはこんな時代にタイムスリップするののも面白いと思います。

こんな人オススメです。
ジャズが好きです。
坂道のアポロンを読んだ事があります。
1960年~1970年代の生まれです。
青春ストーリーや恋愛ストーリーに興味があります。
漫画は全部読みます
本なら何でも好きです。

0

目黒川のお花見

平日休みが取れたので、土日には人がいっぱいで・・ときいていた目黒川に行ってきました。

中目黒駅を降りると思ったより人も出ていなく、この調子だとゆっくりお花見できるのかな、という感じで目黒川へ。

ちょうど満開で、お天気もぽかぽか。普段なかなか昼間で歩くことがない私は、平日の昼間の平和さを感じながらのお散歩です。

さすが平日だけあって、ベビーカーをおした主婦の方や、60代くらいの主婦友グループが多いようでした。目黒川のあたりは屋台もお洒落。

桜のシャンパンとか生ハムとか、他のお花見場所にはない品揃えです。私はお酒が飲めないので残念でしたが・・。

川の片側をずーっと歩き、目黒駅に抜けて帰ろうかと思ったけれど、せっかくだから和菓子を食べようかなぁと、前から気になっていた路地を入ったところにあるお店に向かいました。門構えから古民家風のいい感じのお店です。店内は女性ばっかり!やっぱり女性は甘いものが好きなんですね。

メニューには美味しそうなお菓子がいっぱいだったので、ちょっと恥ずかしかったけど、おまんじゅうとわらび餅を両方頼んで一人で完食!

ひとりでのお散歩は少し寂しくもあったけれど、気持ちのいい一日を過ごすことができました。

0

余った餃子餡の使い道。

自宅でたまに餃子を作ります。

その、たまにって時は、白菜が余ってる、とか、豚ミンチが安かった、とか、そんな理由なんだけれど
とりあえず昨日も餃子を作りました。
いつもは大葉(シソ)やエビなんかも入れたりするのだけれど、昨日はシンプル餃子。
昨日のメインのお野菜はキャベツ。そうそう、春キャベツが安かったので、その周りの大きな葉っぱのところ使って。
ほかにニラとしいたけ、それに豚ミンチ。
味付けは市販の知る人ぞ知る?みんな知る?赤い缶をメインにごま油・塩コショウ・醤油を少々。

でね。
餃子を作るときっていっつも餡が余っちゃうんだよねー。
昨日も買った餃子の皮は1パックのみ。
適当にキャベツ切ってニラ切って豚ミンチ混ぜてたら、けっこうな量が出来上がりました。
大きめの皮を買ったから、ひとつひとつに入れる餡の量もそこそこ多いんだけれど
それにしても、結果、半分ぐらいの餡が余っちゃいました。

餃子づくりの、あとの、お楽しみは、この餡の使い道を考える事なのです。
手っ取り早く野菜いための具材にしてもいいし、味噌ラーメンやあんかけ焼きそばの具にしても美味しいですね。
もちろん、炒飯や、豆腐や野菜を入れ足して多少とろみをつけての具だくさんスープでもOKです。

今回はどうするかな、買い物しながら考えなきゃ。

0

最近機種変更しました。

今月、思い切ってiphone5からiphone6に機種変更しました。

その理由は3つ「iphone5のスピーカーに不満があった」「32GBのiphoneの中に音楽をもっと入れたくて64GBにしたかった」「画面サイズを大きいのにしたかった」です。

iphone5は2年間弱使っていただけに手放すのは心残りだったのですが、iphone5に対する不満も積み重なり変えることを決意しました。

iphone6に変えてみて良かったことはやはり「画面が見やすい」です。1インチ変わっただけでここまで見やすくなるのかと思いました。

スピーカーの音質も上がって聴きやすくなりましたし、32GBから64GBになったので沢山のデータが保存できるようになりました。

更に指紋認証機能が備わっていて、いちいちパスワードを入力しなくてもロックを解除したりできるので、かなり便利です。個人的にはiphone5から6に機種変更して良い事ずくめです。

一方で悪かった点は、iphone6のカメラが若干飛び出しているのと、iphone5と比べて握り込みにくくなったことです。

これは画面サイズが大きくなったので当然そうなるので仕方ないですし、私はiphoneカバーを付けるのでカメラが飛び出したのはあまり気になりません。

iphone6に変えて良かったです。

0

フキノトウの献立

さくらの花が満開の季節でぽかぽか陽気の日も増えた4月はじめ、シトシトと降る数日前のこと。
もうお店では販売されない頃かなと思った山菜のフキノトウ、いんげんや新タマネギなどと店頭に並んでいました。

けっこう山菜は春物野菜なんかよりお値段が高くて、例年はいいなと思いつつパスしていたものでした。
このフキノトウはパック一個で600円という高値だったりもありますが、田舎なら田んぼのあぜ道とか休眠中の畑にでも生えてくるありふれたもの。
今回はこれが298円でお手頃価格と思えたので買って帰り、フキノトウと言ったらまずふき味噌だと作ってみました。

栽培ものですが風味はよくて、サイズも大きすぎないのがいいもの、パック一個をこればかりでは飽きてしまうからお味噌汁でも作りたいと思いました。
インターネットのお料理サイトには刻んでありましたが、それより一個ずつそのまま使ったほうがきれいかなと考えます。

茎の固いところだけ除き、葉もそのままにしてお椀によそればちょっと花が咲いてるふうにもなりそう、食べて旬の味わいで見た目でも楽しめれば298円のお値段も高くないですね。春には春の旬をいただく、これが日本風のことでもあり、欠かせない季節のさりげないごちそうです。

0

最近気になってる美少女ちゃんたち

かわいいものやキレイなものが好きなので、美少女もちょっと気になることが多いです。

雑誌やテレビもですが、通販のカタログとか普通の人とか(笑)
普通の人調べたらマズいんでモデルやアーティストやアイドルしらべて遊んでます。
キモいですね(笑)

さてですね、気になる子は大原櫻子ちゃん。
櫻子って名前が美少女でしょ。
全体にかわいいんだけど、特におでこと目と唇がスキ。
あ、全部か。
全部かわいいから美少女なんです。
才能もあってすごいコですよね。

続きましては、絵野沢愛美ちゃん。
セブンティーンのモデルのコです。
このこもやっぱりおでこ、あとほっぺたがかわいいです。
あと表情が子犬っぽいって言うか、こういう雰囲気のコに弱いんです。
ほっぺた膨らませた表情がすごくキュート!

もういっちょ、尾形春水ちゃん。
モーニング娘。のオーディションで合格したコです。
最初「はるみ」だと思ったら「はるな」と読むとか、風流な感じ。
色白で髪がツヤツヤで顔が大人っぽいのがいいんです。
アイドルにあんまりいない雰囲気なんじゃないかなと思います。
尾形ちゃんかわいいからモーニング娘。もっとテレビでて!
しゃべる尾形ちゃん見たいです。

こういうかわいいこ見てると癒されるんです。
今回は美少女を語れて満足しました。

0

黒いカバンとお花畑

今日は電車に乗って買い物に行った。
4月1日。春休みだから、同世代の若い子たちでどこもいっぱいだろうと覚悟したのに、あまり人はいなかった。
「3月は遊んでる学生でいっぱいだったのに、4月になった途端この通りかぁ~」なんて思った。
欲しいものは、ずっと気になってる、キュートなお店の黒いカバン。
やっぱり可愛い。だけど使うときがくるか分からないから買うのを躊躇っている。
持ち手が肩に掛けられるよう長目で、四角くA4が入る、しかっりした合皮の黒いカバン。だけど刺繍がはいってるの。黒い糸でたくさんのお花が描かれているの。
それがずっと気になっている黒いカバン。
大学でスーツに合わせて持つカバンとして、買っておいた方がいいのかなって。いつかは就活もやってくるんだし。
スーツに合わせて持つように作られたカバンは、どれもこれも可愛いと思えなくて、魅力がなくて、こんなものにお金をかけたくないって思っていた。
だけどその黒いカバンは違う。真っ黒なお花畑。「普段使いだけでなく、お仕事用にもどうぞ」とキュートなお店は言っていた。
だから欲しくなってしまったのだが、就活にお花畑はダメかな。ダメだったら、買っても無駄になってしまう。
結局、黒いカバンは買わなかった。
お昼が過ぎると、電車が混んできた。
スーツを着た同世代の子たちで混んできた。
みんな、今日は大学の入学式なんだと気付いた。制服をスーツに着替え。持っているカバンは、まだカラフルだったけど。
私の進学した大学も、今日が入学式だったなと、みんなを見て思い出した。私は入学式には行かなかった。
スーツのみんなの中に、中学の同級生もいた。声なんて掛けない。みんな、それぞれの道を進んでいるんだなと、心の中で思った。
大学生になってスーツを着て入学式に行ったあの子と、大学生になって入学式の日にワンピースでフラフラしてた私。
きれいなお花畑を好きと言ったら、仲間外れにされちゃうかな。

0

食事療法頑張ります!

料理があまり得意ではなくて、結婚してから毎日何を作ったらよいか悩み続けています。頼りになるのが、クックパッドやレシピ本です。
書店でレシピ本をよく立ち読みしているのですが、気になる本を見つけても毎回買っていると大変なことになってしまうので、最近は近所の図書館を利用しています。ネットで読みたい本を予約できるので便利です。6冊まで借りることができるのですが、毎回全部料理のレシピ本を借りてしまいます。
実は、結婚前から旦那は健康診断で血糖値が高くて、糖尿病の疑いありの再検査になっていました。結婚後にそのことを知りました。病院に行っていないことを知り、すぐに内科に行って検査をしてもらったところ、初期段階ですが糖尿病でした。
食事療法の説明をするので、奥さんも一緒に連れてきて下さいと医者に言われたそうで、私も一緒に病院へ行きました。食品分類表という食品ごとの1日当たりの摂取目安の単位が書かれている表を見て、何をどの位食べるかを決める必要があるそうです。重さや量をはかりながら調理するのは大変!とショックだったのですが、先生から血糖値を下げる食事の本もたくさん出ていて、レシピ通りに作るとバランスの良い献立ができるものもあると聞いて安心しました。
書店に行ってみると確かに血糖値を下げるレシピ本はたくさんあったのですが、結構お値段が張るものばかりでした。そうなるとやっぱり頼れるのは図書館ですね。図書館のホームページで検索してみると、書店とは比べものにならないくらいたくさんあり、すぐに図書館へ行きました。
特別なメニューでなくても、普段作っているおかずを塩分や糖分控えめで作っているレシピばかりで、安心しました。もともと料理が得意ではないので、かえってレシピ本通りに作るだけで、健康的な献立ができるなら、メニューに悩む必要もないし、私には合っているのかもしれません。実際作ってみてもおいしいし、自分も健康的になれそうです。毎日レシピ片手に頑張ります!

1 2